Angeplume アンジュプリュム  

~手のひらセラピストの感じるまま思うまま~

忘年会、飲み会続きの経営者のためのメンタルを強くする石屋川ウォーキング~業績と体力アップのために~

2014-11-26 23:41:44 | 石屋川ウォーキングの会♪
結果を出している人は、行動、継続してるということが共通しているところ。何をすべきかを学び、動いてみて検証する。行動と失敗の繰り返し。先日参加した兵庫県中小企業家同友会西神戸支部例会での経営者と社員とのコミュニケーションの話。それはどの立場でも同じ。人ではなく、その事に焦点を当てると、関わり方もモチベーションも変わってくるということに気づかされました。

多くの人と関わることで理不尽に感じることにも出合うし、感覚の違いから離れてしまうことあります。モヤモヤした気持ちをなかなか消すことができず、引きずってしまうことも多いかもしれません。私自身も、どのような場面でも、相手を認めることのできる人間になりたいとも思いますが、やはり納得できずにいたり、まだまだな自分がいます。常に成長することも意識しつつ、人を信じること、自分が変われば相手も変わる、そして流れも変わっていくはずという想いも忘れずにいたいと思っています。

目標を見える化することで加速する


勉強会などに参加することで、社員さんに対して、お客さんに対しての他の経営者の想いも知ることができます。ブレないためには、してはいけないこととは、そしてセラピストとして自分できることも。これからの行動に繋げて、しっかりとまた進めていきたいです。

石屋川ウォーキング、今月は山登りウォーキングを開催しました。天気にも恵まれて、とてもきれいな景色にもたくさん出会うことができました。いつも思うこと、山登りは人生と同じ。初めての道は先が見えず予測もできません。長い坂、階段、急な上りはつらくて、楽に思える下りも、急なときはかなり慎重になります。

今回の山登りウォーキングが、さらに皆さんの目標達成に向かう力になったのかどうか。目標を掲げて行動していく。見える化するからこそ、周りをも巻き込んで加速する。また成果を伺うのを楽しみにしてます。



今回は8人でがんばりました。登りきったときに出合う目の前に広がる景色。このときの感覚は、体験した人にしかわからないものではないかと思います。この達成感が、また次に向けてがんばろうという気持ちを引き出してくれます。必ず達成できる自信を持つこともできる、だからこそ、この場所で決断したことは、間違いなくその方向に進んでいくことができるはず。


下りてからメンバーの東海林さんのお店、神戸大丸のMamezo&cafeさんに伺いました。中之島、吹田の山田店には伺ったことがありますが、こちらは今回初めて。



業績と体力アップに繋がるために


食事中のたくさんの話の中でまた様々な想いが。メンバーの頑張りに私も刺激を受けつつ、今後もセラピストとして、業績と体力アップとに繋がるためにウォーキングを続けていきます。

寒い時季に入りましたが、12月も朝と夜も歩きます。歩きながら語り合うことでも、新しいアイデアが閃くことも。忙しくなるときだからこそ、メリハリをつけた生活を意識すること!飲み会が続く、結局だらしない生活を見過ごしてるということはありませんか。来年に向けての目標も掲げて、しっかりと前進ですよ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿