Angeplume アンジュプリュム  

~手のひらセラピストの感じるまま思うまま~

数霊から見えてきたもの

2010-04-05 02:01:25 | セラピー♪
数秘術の勉強をしている友人に、鑑定してもらったのが先月の話。

おすすめの数秘の本も読んでみた。

おもしろくて、いろいろ試してみたりしていたところ、
偶然にも別の友人から、数霊セミナーの話。

タイミングが良すぎて、ちょっと怖いなと思いつつも、
すぐに申し込んだ。


占い的に使うことももちろんできるけれど、
もっともっと、深いもの。

生活の中に埋め込まれている数。

不思議なことがたくさん見えてくる。

数霊にも、陰陽五行説の話がでてきた。

勉強していたから、理解もできるし、そのおもしろさも。



なぜかこのとき、自分の中にあった重たいものが、スーッと消えていったような気がした。

まったく、勉強に関係のないことだけど、

セラピストになるために、無駄なことをしてきたんじゃないかって、
ずっと感じていたこと。

費やしたたくさんのお金と時間。信頼していたものを失ったこと。


5年前にセラピーといっしょに学んだ、中国医学。

ただ丸暗記するだけじゃ、使えない。
理解していないと、伝えることができない。

お医者さんになるわけじゃないのにって、
泣きそうになりながら必死に勉強した。

セラピストになるための、必須科目。

セラピーの実技は、延べ200人。
資格取得のための条件はとても厳しかった。

そのときは、それだけのことがなぜ必要なのかわかってなかった。

3年経って、その理由がよくわかる。
それだけのことを教えてもらったことがありがたいと思う。


今年から、中津サロンでの活動を始めて、
本当に自分のやりたかったことが見えてきたような気がする。

カラダからのケアももちろん、ココロからのケアも、
もっと勉強していこうと思う。





★新メニュー 「便秘すっきりコース」出なければ返金します!

☆Ange plume ~アンジュプリュム~ のHPをご覧下さい。

手のひらセラピー 大阪・本町の心地よい癒しの空間

☆セラピスト紹介サイト
 
「私の癒しがみつかるセラピストの輪-ワタシコム」







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勉強家ですね (クマ)
2010-04-09 01:37:37
先日は施術ありがとうございました。

ふきさんなら、超一流のセラピストになれると思います!知り合えて本当に良かったです。
顔晴って下さいね。

また、来月も笑顔になりに行きます。え?ちがう?癒されに行くんだったww
返信する
クマさん♪ (fuki)
2010-04-10 01:15:50
こちらこそ、本当にありがとうございます。

まだまだ勉強、きっと終わりはないんでしょうね。

笑顔になって癒される、癒されて笑顔になる。
つながっています(^_^)v
返信する

コメントを投稿