Angeplume アンジュプリュム  

~手のひらセラピストの感じるまま思うまま~

原因不明の足の痛みが半減した方法、年齢と痛みの関係

2014-07-15 23:05:47 | セラピー♪
先日のキテミテコレクションのイベントのときに、お客様がお母様とブースに来てくださいました。そのときの感想を書いてくださっています。お客様も施術者、共感してもらえることはとても心強いです。この思いが、施術が、広まっていくこと。そして、悩んでる方に届くようにこれからも活動していきます。

お客様のブログの内容の一部です。フェリーチェさん、ありがとうございます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

私がいつも身体のケアをお願いしているアンジュプリュムさんも出展されていて、昨日は母が施術を初体験。全身のツボや経絡に沿って、皮膚を優しくつまんだり引っ張ったりさすったりする事で、身体のコリや緊張がゆるゆる和らぐ、という不思議な施術に、昨日の母の感想は…【すごく優しくして貰って気持ち良かったわ~ でも、揉んだり叩いたりしないのは初めてだけど身体にはどうなんかな?】そして今朝… 【今日起きたら、毎朝あったふくらはぎの痛みが半減してる♪もう治らないと思ってたけど、「自分は治ると信じていたら、カラダはちゃんと治るんですよ」って昨日言われたけどホンマなんやね】と、喜びのメールが届きました。

実は、私も元々強もみ大好き派。でも、アンジュプリュムさんの施術を受け、お話しを聞いて、目からウロコが落ちる落ちる。今では強い刺激を受けると、身体が嫌がっているのが自分でよく分かります。身体を強もみしたり、バキッボキッ鳴らしたり、叩いたり…するとカラダは強い刺激から自分を守ろうとして筋肉が余計に硬くなってしまい、結果的には逆効果。人間には自然治癒力が備わっています。

私は治る そう信じることでカラダは少しずつ元の気 元気に戻る事ができます。お客様ご自身が(ここ大事!)不調を改善したい、元気になりたい、そう思い信じることで施術効果は全く違ってきます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

治る力は内にある、自然治癒力を高めるために


施術も、強もみの痛気持ちよさを求めているのか、不調の改善を求めているのか、好みもあるし、相性もあると思います。ご自身に合ったもの、そして自分の中にある治る力を信じることを大切にしてほしいと思います。今回、お母様自身の中の治そうとする力に働きかけることができたのであれば、とてもうれしいことです。痛みは脳で感じている感覚。中医学での感情と内臓の関係からもそう。思いは体に対して影響があるということです。そして施術からも感情のバランスを整えていくことができるんです。年だから、といわれる方もいらっしゃいます。でも痛み、違和感には必ず何か原因があるはず。お母様も痛みから解放されるように、お手伝いができればうれしいです。


私の施術はとても優しいものです。私自身が強い施術の揉み返しが苦手なこと、鍼で副作用が出たことがあるというところから、今の施術に辿り着きました。民間の資格ですが、獣医師、中医学、野口整体、鍼灸師から学んだ、手技、理論などを組み合わせたもので、安心して受けていただけます。セルフケア、ウォーキングでは、リンパケア、操体法などを取り入れて行っています。

今も手技と理論の勉強を続けています。何度も書いていることですが、深く学ぶほどに体に触れることの怖さというものも感じています。それを考えると、慎重に行うことはもちろん、安全ということも大切です。治す力は内にある、施術者はその手助けをすることが役割だと思っています。


今回のように、病院に行っても症状が改善できないこともあります。そんなときにどうすればいいのか悩んでる方も多いと思います。そういう人のために、そして理想は、病気になる前に、ケアをしてほしいですし、生活の中に当たり前に体に意識を向ける時間を作ってほしいというのが願いです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿