Angeplume アンジュプリュム  

~手のひらセラピストの感じるまま思うまま~

ふきすぃ~ず♪クロマティックハーモニカ七夕コンサート、演奏と歌の動画

2014-07-07 02:25:45 | 音楽な時間♪

ふきすぃ~ず♪クロマティックハーモニカコンサート、無事に


5月からお世話になっているデイサービスセンターさんでの、初めてのクロマティックハーモニカコンサート。別の曜日の利用者さんも来てくださったので、たくさんに方が参加してくださいました。皆さん、元気よくいっしょに歌ってくださって、楽しく演奏させてもらうことができました。プログラムの表紙、曲目の飾りつけなど、どれも完璧に準備してくださっていて、感激してしまいました。「皆さん、楽しみにしてくださってたんですよ」という言葉。いっしょに盛り上げてくださって、本当に有難かったです。


最後の曲になり、動画を撮ってもらうことを忘れていたことに気づきました!MCもなかなか楽しくできたのではないかなと思うので、残っていなくて残念です(笑) 途中、肩甲骨体操で体をほぐしてもらったりもしました。最後の曲は「ふるさと」。アンコールでは、演奏した12曲の中からリクエストしていただきました。それが「いい湯だな」。元気な曲を選んでくださいました。私たちも演奏だけでなく、歌も入れながら。3人も楽しませてもらってる様子がしっかりと映っています♪


ふきすぃ~ず♪クロマティックハーモニカ七夕コンサート




ふきすぃ~ず♪クロマティックハーモニカ七夕コンサート(アンコール〕








お手伝いしてくださった、同じ荒川教室のおじさまもいっしょに。ぶらさげている黄色いものは、「笑点のテーマ」のときのものです。「パフ」という音が意外だったこともあり、楽しんでもらえました。あと、ベビーハーモニカも使いました。



作ってくださったかわいいプログラムの表紙。


毎月演奏すること、演奏の場を増やしていくことを目標に


こういう機会を作っていただけて本当に感謝です。ハーモニカをしててよかったねという話になり、音楽の出会いではない3人が、こうして演奏してることも本当に不思議な感じがします。これからもいろんな場所で演奏していけたらと思っています。先日も偶然の出会いから、次の演奏場所が決まりました。これからも次の目標を決めて活動していきますので、ふきすぃ~ず♪をよろしくお願いします!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿