Angeplume アンジュプリュム  

~手のひらセラピストの感じるまま思うまま~

24時間以内に出ませんでした。

2011-07-27 13:42:58 | セラピー♪
もともとは、腰痛でいらっしゃったお客様。

カウンセリングをしていくと、便秘ということがわかりました。

それもかなりです。

普段は4、5日、ひどいときで20日。

病院で処方されたお薬を使われていて、
お薬を使わずに出たことがないそうです。

施術は、便秘すっきりコースを選ばれなかったのですが、
便秘のツボを、集中的に刺激をしてみました。

翌日は、快便という結果にはならず。


便秘コースではないということで、返金は断られたのですが、

結果が出なかったこともあり、
2、3回目は、料金はいただかず、施術させてもらうことにしました。

施術は、続けてもらう方が効果的で、
特に症状のある場合は、集中的に受けてもらうことをおすすめしています。

特に、3回続けて受けてもらうことに意味があります。

1、2回は、小さな変化しかなくとも、3回目に大きく変わることがあるからです。

何とか、自然に出るようになってほしいという思いで、
お家でも、自己ケアをしていただくようにお話しました。

ゆるゆるストレッチ、リンパケア。
これは、ご自身でも簡単に行うことができます。

本当は、継続することが大切、でもこれがなかなか皆さん難しいようなのですが、
続けていると、変化してくるのがわかります。

食事では、

普段あまり水分を取られないということだったので、
意識してもらうことと、

朝は、飲食されないということだったので、
水分だけでも、できればフルーツも取ってもらうことをおすすめしました。

2回目の施術は、2週間後。

3回目は、1週間後に。

そしてようやく、3回目の2日後に、出ました!と連絡がありました!!

ほんとうれしかった。よかったです。


1回目、2回目ともお腹はグルグル鳴って、腸が動いているのはわかったのですが、
3回目は、特に大きく動いている様子でした。


他のお客様でも、腸が長いから便秘は仕方がないので、とおっしゃる方がいらっしゃいます。

できれば、自然がいいですよね。

今回のお客様も、このまま自然に、というわけにはいかないと思いますが、

続けてもらって、習慣になれば、体調も変わってくるはず。


あきらめず、自己ケアもいっしょに、継続してもらえたらうれしいです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然がいいね (ギータ)
2011-07-27 14:47:44
便秘の方って多いんですね。
快便の私にはわかりませんが、普段の過ごし方って大切なのかもね。

Fukiさんの手と愛が困っている方にはありがたいですね。普段のケアも聞けるのは大きいですね。
何でも、3回は最低続けるのもポイントですね!
返信する
ギータさん♪ (fuki)
2011-07-28 01:40:46
ギータさん、ありがとう~!

やっぱり、何でもそうですが、貯め込むのはよくないし、自然にきちんと回していくのが理想ですよね。

私の手がお役に立てるのもうれしいですし、ご自身の手も、実は一番身近にある癒しなのかもしれません。

3という数字、これはかなりポイントですよね。
数秘でも、ボトルもそうなのかな。

でも今回は、私も本当に勉強になりました。
ありがたいです。
返信する

コメントを投稿