Angeplume アンジュプリュム  

~手のひらセラピストの感じるまま思うまま~

神戸酒心館、蔵の料亭利き酒ランチ会

2011-04-25 01:51:59 | セラピー♪
昨日は、ネオウーマンの志美しき人が集う会に参加させていただきました。

神戸に行くときは、気持ちがシュッとしてしまう私ですが、

それはもういつも以上で。

それでも、素敵な女性にお会いできるのを楽しみに、

東灘区は御影、蔵の料亭利き酒ランチに行ってまいりました。


集合場所の三宮では、

本物のバスガイド以上に美しい、CHiCAさんが温かく迎えて下さいました。

バスに乗ると、またまた見覚えのある美しいお方が。

仕事に想いと志を持つ女性の生き方が綴られた本、想いびとに掲載されていた、

高岡よしみさん

どきどきしながら、話しかけてみたりして、

その後、お食事もお隣で、たくさんお話ができてうれしかったです。


会場は、神戸酒心館



横にチラッと写ってるのは、カボちゃんあぶくちゃん

いろいろ気にかけてもらって、本当にありがとうございます。


その中にある、蔵の料亭さかばやしさんでランチをいただきました。




手づくりの蔵豆富料理。







ほんとは、メインはこちらなのかしら。



生酒。

大吟醸、吟醸、純米の違いも教えていただきました。

実は、日本酒って、まだ二度目くらいかもです。

匂いが苦手で、

でも、生酒だと大丈夫かもと思いつつも、

一口で真っ赤になってしまってー


食後は、蔵見学へ。







手造りの麹造りのこだわり、手間暇かけてゆっくり丁寧に作られたお酒のお話。

お酒を身近に感じることができました。

先ほどの利き酒を残してしまったこと、本当に申し訳なくて・・・





こちらは、ランチで食前酒として出ていた、低アルコール純米酒。

フルーティーでとても飲みやすかったので、購入しました。

含まれているライスパワーエキスには、

ストレスの緩和、皮膚の老化防止の効果があるそうです。

少しずつ、こっそりと飲んでみたいと思います。


参加されていた方の中には、同じ大阪の人も。

中津セラピールームのすぐ近くの方でした。


今回、ご挨拶できなかった方もたくさんでしたが、
また繋がることができたらうれしいなと思いつつ、大阪に帰ってまいりました。


今回、声をかけて下さった菊川さん、本当にありがとうございます。

いつもフォローしてもらってばかりでごめんなさい。

私も、少しでも素敵な女性に近づけるように、がんばっていきたいと思います。





☆Ange plume ~アンジュプリュム~

手のひらセラピー 大阪・中津、本町の心地よい癒しの空間

☆セラピスト紹介サイト
 
「私の癒しがみつかるセラピストの輪-ワタシコム」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご一緒させて頂きありがとうございました (黒田晴美)
2011-04-26 07:43:53
ブログを拝見して、
改めてこの日のことを思い出しておりました。

ちかさんのバスガイド姿、見たかったです(笑)

自己紹介では、中国まで学びを深めるために飛んでいかれたと聞き、
そのフットワークの軽さと学びの探求心の深さに感銘をうけました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
黒田晴美さん♪ (fuki)
2011-04-26 23:22:04
コメントありがとうございます!

ちかさん、司会も素晴らしかったですもんね。
楽しかった(笑)

中国には、癒しの技術を身につけたいという想いだけで行ってきました。

子育てコーチングのお話もまた聞かせて下さいね。
こちらこそ、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿