Angeplume アンジュプリュム  

~手のひらセラピストの感じるまま思うまま~

メールにはない、手書きの手紙で伝わる温もり

2014-01-29 01:16:16 | セラピー♪
ここ2年くらいで、リラクゼーションということだけでなく、

体の悩みを抱えて、元から変わりたい、変えたいと、サロンに来られる方が増えてきました。

真剣な想いが伝わってきて、こちらももちろん全力でいきますし、

施術以外の時間も、電話やメールのやり取りにも時間をかけます。


忙しくて、疲れが取れない状態のままでという方も、

施術後の、体の軽い感覚を実感してもらうことで、

本当はこれが普通だということに気づいてくださいます。


先日、お客様からうれしいお手紙が届きました。

普段はメールでやり取りしていますが、

手書きの文字には温かさがあって、感激してしまいました。


お客様や生徒さんには、時には厳しい言葉で伝えることもありますが、

こうして、想いを伝えてくださることで、

少しでもお役に立てたことが、うれしくて、私もまた前に進めることができます。


体の疲れも、だるさも、

頭痛も、五十肩も、冷え性も、

痛みや不調すべて、体の流れを良くすることから。


3年くらい前から、何人かの鍼灸師さんの勉強会に参加しているのですが、

どの先生も今は鍼ではなく、施術とセルフケアを中心にされています。

やはり体の使い方の大切さ。

そこが原点だとおっしゃいます。


施術も、伝えることも、

まず二千人と関わることで、そこに大きな教えがあるとも。

私も、これからも、

体の悩みから解放してもらえるように、

学び、身につけ、実践していこうと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿