お客様主催のセミナーのご案内です。
通常は、無料では受けることができない研修の内容です。
ヘルパー、看護師、セラピスト、デイ関係者など、
介護、福祉、医療スタッフでしたら、どなたでも参加していただけます。
前日ですが、お時間合いましたらぜひお越し下さい。
◆ほっとやケアセミナー66回目
日時 2014年1月23日(木)14時~16時
場所 リハセラピーほっとや
吹田市津雲台4-1-23 大丸ピーコック津雲台店向かい 駐車場有
(阪急千里線南千里駅より徒歩15分)
参加費 無料 ティータイムあり
・1月のテーマ 医療・介護職のための接遇マナー研修
~接遇の重要性を理解する 就業における基本のマナー~
講師 倉田雅子氏(アキュラジャパン 接遇マナー研修 運営責任者)
接遇(マナー)とは?
相手を思いやる「心」です。形だけ覚えていても、そこに「心」がなければ意味がありません。
「自分中心」から「相手中心」に置き換えること。
つまり、相手への気配り、敬う気持ちが大切なのです。
決まりきったマニュアルだけでなく、様々な状況の中で相手の立場になり、自分は、今何をすべきかをよく考え、
人間関係をスムーズにするための臨機応変な対応ができるようにしましょう。
参加されたい方は、私、野上までご連絡下さい。
通常は、無料では受けることができない研修の内容です。
ヘルパー、看護師、セラピスト、デイ関係者など、
介護、福祉、医療スタッフでしたら、どなたでも参加していただけます。
前日ですが、お時間合いましたらぜひお越し下さい。
◆ほっとやケアセミナー66回目
日時 2014年1月23日(木)14時~16時
場所 リハセラピーほっとや
吹田市津雲台4-1-23 大丸ピーコック津雲台店向かい 駐車場有
(阪急千里線南千里駅より徒歩15分)
参加費 無料 ティータイムあり
・1月のテーマ 医療・介護職のための接遇マナー研修
~接遇の重要性を理解する 就業における基本のマナー~
講師 倉田雅子氏(アキュラジャパン 接遇マナー研修 運営責任者)
接遇(マナー)とは?
相手を思いやる「心」です。形だけ覚えていても、そこに「心」がなければ意味がありません。
「自分中心」から「相手中心」に置き換えること。
つまり、相手への気配り、敬う気持ちが大切なのです。
決まりきったマニュアルだけでなく、様々な状況の中で相手の立場になり、自分は、今何をすべきかをよく考え、
人間関係をスムーズにするための臨機応変な対応ができるようにしましょう。
参加されたい方は、私、野上までご連絡下さい。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます