Angeplume アンジュプリュム  

~手のひらセラピストの感じるまま思うまま~

シルクフラワーが作る空間演出

2013-10-03 21:12:56 | セラピー♪
昨日は、同友会西神戸支部Aブロック会へ。

場所は明石、今週2度目の西方面です。

いつもと違った場所に行くのは新鮮でいいですね。

梅田に出るのとほとんど変わらない時間で行けることも発見♪


今回は、Kaenの渡辺さんの経営指針書プレ発表ということで、
お話をお聞きしたくて、別のブロックなのですが参加させてもらいました。


お仕事は、お花のレンタル。

お花といっても、シルクフラワーという高級造花。


造花ってどうなのかなと、正直感じたのですが、

実際の商品を見せてもらうと、
見ただけでは、造花とわからないほど、自然でほんときれいなんですよね。

お値段もお手頃ですし、1ヵ月、3ヶ月など定期的に交換してもらえます。

経営指針の発表は、きっとここまでのものを作るのには、
時間だけでなく、いろいろな想いと向き合って来られたんだと思いますし、覚悟が伝わってきました。


何とかなるではなくて、何とかする。
やっぱり文章にすることが大切なんですね。

懇親会では、シルクフラワーをプレゼントをしていただけるということで、
クイズ、じゃんけんで盛り上がりました。

そうそう、進行役のばたちゃんもかなりハッスルされて、
さらに場が盛り上がりました。さすがです。
(こんな感じでいいでしょうか...(^_^))

そして、なんと私、じゃんけんで勝ってしまいまして、シルクフラワーをゲットしてしまいました。



渡辺さん(中央)とひろくんと♪

Bブロックなのに、Aブロックの皆さま、ほんとすみません、ぺこり。




さっそく、飾ってみました!


どこがいいかな・・・




サロンのテーブル♪



玄関♪



トイレ♪

ここいいかも!


サロンにいらしたとき、ぜひ実物を見て下さいね。

渡辺さん、ありがとうございます(*^_^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿