Angeplume アンジュプリュム  

~手のひらセラピストの感じるまま思うまま~

花粉症も楽になりました、セラピーダイエット3回目

2013-04-04 18:32:48 | セラピーダイエットコース♪
ダイエットモニターさん、3回目。

2回目の施術翌日から、体重が減少してきました、という報告いただいていて、

今日を楽しみにしていました。

お肌もツヤツヤされて、変化をお話して下さる表情が生き生きされていました。


1ヵ月前のスタート時の体重は、51kg

昨日の体重は、47.8kg

なんと、マイナス3.2kgです。

写真は、左が1ヵ月前、右が今日の施術後。







全体的にスッキリされて、とくに、背中からウエストにかけてのラインがとてもきれいになられました。

首とあごのラインもスッキリされています。


周りの方の反応と、ご自身の変化と感想をいただきました。

・「やせたね」「あごがすっきりして、鎖骨も出てきてるね」「ウエストにくびれが出きてるね」

 「前よりパワーがあるね」など、周りの方に言ってもらえました。

・施術を受けるまでは、夜中に目が覚めることもあり、目覚めも良くなかったのですが、
 この1ヵ月は、寝つきも良くなり、朝までぐっすり眠れるようになりました。目覚めも良くなりました。

・疲れにくくなり、自分でもパワー出てきたことを感じます。運動していても息が上がらなくなりました。
 冷えも気にならなくなり、血行が良くなりました。

・毎日体重をつけることで、間食が少なくなりました。

・食事を減らすダイエットをしたときは、めまいやふらつきがあったのですが、
 今回はしっかり食事を摂っているので、体重が減っても体調がとてもいいです。

・花粉症がとても楽になりました。
 今までは、薬を飲まないと鼻が流れてきてマスクをしていたのですが、薬も減って流れてくることがなくなりました。


たくさんの変化を感じていただいていること、周りの方の反応もあってとてもうれしいです。


施術を受けていただくだけでなく、毎日、骨盤体操とセルフケアをきちんと続けられています。

体の中から変わっていくことで、体力もついて、アレルギーに対しても強くなってくるのではないかと思います。

間食が減ったとのことですが、お食事は、お肉やフライなどもしっかり摂られています。

年齢とともに代謝も落ちてしまうのですが、
だからといって、お食事を無理に減らしてしまうと、やせにくくなってしまうんですね。

しっかり代謝をアップする栄養を摂ることも大切です。

私の考え方ですが、カラダに耳を傾けてあげることで、
欲してるものを素直に取り入れてあげることが一番いいと思っています。

我慢せず、必要なものを摂ること。

バランスが整うと、食べ過ぎてしまうこともなくなってきます。

施術でも、代謝アップのツボを刺激していきますが、これは食べ過ぎを抑えてくれるツボでもあります。



施術前に、2時間のウォーキングをご一緒しました。





今日は、ウォーキング日和でとても気持ちよく歩けました。

かなりペースがはやいのですが、ほとんど休憩なしです。

私から見ても、72歳とは思えないほど、もともとパワフルな方。

いっしょに歩いていても、年齢を感じません。

ウォーキングでは物足りなくなってこられたようで、マラソンもしようかなとおっしゃっていました。

ますます元気になっていただいて、いろんな挑戦をしていただけたらうれしいです。


次回は2週間後。今日と同じく、ウォーキング後、施術を行います。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿