愛のつるし一回転飛行機

けん玉姉のけん玉普及活動日記。
2008年秋、転移性乳がん患者となる。
病気のこと、日々の生活なども。

神秘の宇宙に大自然の脅威、そんでもって神の怒りやら・・・

2013年04月23日 | スピリチュアル

 ちょっとばかり思った事を少々・・・

 まあ、ともかく、昔から閉口するのが、科学だろうが信仰だろうが、ともかく、それを信じる方々の大仰な深刻さです。

 こないだ、ハマッキーとかを信じてる人のサイトを見ましたが、あれは、かなり、その辺を分かってるみたいで、どんなでかいものでも自分が動かすんだと言う信念を持ってるのがいいですね。あれなら自然でも宇宙でもハマッキーでも本当に動きかねない。

 宇宙はどうにもならんほど大きいとか、自然には逆らえんとか思えば、それは動かせなくなるに決まってます。科学なんか、全部、消去法で、できることを限定していくんだから最悪です。

 ごまかしなのだと言う事がよく分かるのが、一つ何かわかると、謎がもっと増えるものなんだとか言う妙なレトリックです。

 普通に考えて、ちゃんと出来てる事なら謎は解けていきます。謎が増える場合はただひとつ。間違ってる場合です。単純に間違ってるのが証明されていると言う事に過ぎんわけです。ややこしく分からん事を言って専門でないものには分からんとか言うやつは全く信用できんわけです。

 宗教者に到ってはしまいには、全部、神が絶対的な力でやってしまうから小さな人間は受け容れるしかない、しかたがないにして立派そうな誰それを信じようということでごまかしてしまう。

 人を小さくとらえさせるものは駄目でしょう。

 我々は大きい。どんな事も可能な存在だ。全ては我々が動かせる。これでいきましょう。だって地球も宇宙も我々の生み出したものでしかないのですから。自由にできるのが当たり前に決まってます。主人は宇宙ではない。我々が主人です。

 神は人をバックアップして頑張ってる縁の下の力持ちでしかありません。その存在は何となく、出来てしまった者に過ぎません。創造主の存在に意味など無かった。空間があるために意識が必要だったから存在したに過ぎない。だからこそ、人を作った。意味を持ってもらうためです。

 つまり、存在の主役は、人間なんです。それが小さなものである筈がないでしょう。そのための宇宙です。良いものにする事でいつまでも楽しめる。壊したらなんにもならんから、そう言う動きは排除せんと仕方が無いが、みんなの幸せを願うものが事を動かすのを邪魔する理由はないです。他との兼ね合いで全てと言うわけには行かないでしょうが、まあけっこう動かせていくでしょう。

 その明るい気持ちこそが、有効なポジティブだと思いますね。

 

 

 

 

 今日の順位は?あなたのクリックでランキング上昇中
1日1回お願いします~~ポチっと押してください。

広島情報は広島ブログでばっちり

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四川地震への他国救助断る中国 | トップ | 8時11分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スピリチュアル」カテゴリの最新記事