feel clay works*

はーとうぉ~みぃなもの作りを目指して・・・

サンドブラスト

2007年12月18日 | soto
サンドブラスト作家さんとのご縁をいただき、体験させていただきました。

工房兼ギャラリーのような素適なお家にはアール・ヌーボーな素晴らしい作品がいっぱい☆
まさにガラスの彫刻です。

私の体験はスワロのペンダント用ガラスに自分でカットして図案を描き、サンドブラスターで彫っていくもの。魔女の図案にしてみました。
一枚彫りで小さいものなので短時間で出来ました。
いつか、”段彫り”と言われるものをやってみたいなぁ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろんなこと (Mako)
2007-12-21 01:30:10
頑張っていますね~
サンドブラストって吹き付けかと思っていました。
ガラスにルーターで彫るのはしたことがありますが
それと同じかしら?

魔女さんは自分の図案?
かわいいね~♪
返信する
Unknown (Unknown)
2007-12-21 20:43:37
そうそう吹き付けですよ~。
吹き付け具合でほわっとかすんだ感じにもなるし、しっかり吹き付けるとそれだけ深く削られるんですね。
一つの絵柄も深いとこ浅いとこ彫り分けていくことで奥行きのある立体的な絵柄になっていくようです。
その加減は経験だって・・・すごいね☆

ルーターで彫るのはグラスリッツェンだとかそんな雰囲気の名前の技法であるよね。(名前たぶん間違ってるよ、あくまでそんな雰囲気)
いろいろあるねんね~。

魔女さんは先生宅の図案帳から写させていただきました。
返信する
Unknown (anela)
2007-12-21 20:45:08
↑コメントに名前、タイトル入れるの忘れました^^;
返信する

コメントを投稿