feel clay works*

はーとうぉ~みぃなもの作りを目指して・・・

マジックアワー

2010年05月22日 | soto




さて、前記事の見事に曲がったフォークは、
プロのマジシャンRickyIさんのシワザです^^

Barで飲んでましたら目の前に来てくれはってテーブルマジックを披露してくれました。

長身でしゅっとしたええオトコはんです。


タネもシカケもあるものでしょう、
と思っていても、目の前でライブで見せてもらうと感激、感動、驚き桃の木です!!!

華麗な手の動き、素晴らしいテクニック。

テーブル挟んで向かい合う、その見てくれる人(お相手)あってのものだなぁ、とも思いました。


見てくれるのは”人”なんですよね。


人は動くものに目をひかれ、視線を注ぐ。
視線の先に意識も動く。
意識がひとところに集中すると案外他への意識はお留守になってしまう。


そして人はけっこう囚われてる。
先入観、固定観念、常識、当たり前、思い込み、、、。


腕は2本、手は右と左の二つだけと思ってる。


実は目に見えない三つめ、四つめの手があるとするならば、、、


見えないものが見えるかもしれませんねぇ。。。
出来ないことができるかもしれませんねぇ。。。



そんなこと思うと楽しくなってきますよねぇ。。。



さぁ、何する?

ノウミソは柔らかく、イマジネーションは無限に。。。



RickyIさんのマジックは月曜日のBar HASEGAWAさんで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿