feel clay works*

はーとうぉ~みぃなもの作りを目指して・・・

約12年にいちど

2011年06月04日 | ひとりごと
今日は爽やかですね。
心地よい風が素焼きの風鈴を揺らして心地よい音が鳴ってます。


「すこ~し腫れたかな?ってくらいやね。
 口もまあまあ開けられるようやし、ダメージ少なくてよかったです。」

と一夜あけての歯医者さん。

おかげさまで。

抜歯する前からかなり重力に従ったフェイスラインになってきてますから腫れもごまかせてますか?><

昨日は一日中ダメージありましたけど。

なんでも歯の根っこが骨にからまってひっかかってるような感じだったそうで、
骨を傷つけないように細かく分断しながら除去していったのだとか。

途中完全に「ワタシのアゴはコワレル」と思いましたけど。

ご無事で何より。

口の中を縫うというのも初めてのことで、

次は抜糸です。


振り返ると、約12年に一度くらいの間隔で親知らずの抜歯をやってます。

20代、30代、40代、

この24年の間には歯科技術もかなり進歩してるんでしょうか?
歯医者さんの腕の違いっていうのもやはりあるんでしょうか?
子どもの頃から変わらない気がするあの音は、、、いたしかたないのでしょうか?


49歳、当分の厄は落とした、ってことにしておこ。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うゎ (たけちゃん)
2011-06-05 10:15:20
うゎ

聞いてるだけで痛い~

私も一度抜きました。あ~、痛い(思い出し痛み
返信する
Unknown (ワイン)
2011-06-05 16:32:55
12年に一度親知らず抜いてるんですか??
え~。そんな書中生えるものなんですか?

僕も1月に親知らず抜きましたが、骨の下にさかさまにいたため、骨を削りました。
そのおかげで、めちゃはれ上がり、あとちょっと遅れていたら、生命にかかわっていたと、大学病院の先生に言われ、1ケ月間大学病院に通いました。
返信する
Unknown (のんちゃりんこ)
2011-06-06 04:25:47
私も先週は腫れまくっていましたけれど、明日抜糸ですぅ。お互い、乗り切りましょう!
返信する
たけちゃん♪ (anela)
2011-06-06 10:39:56
痛いのは辛いですよね
ここ数日動きもスロー、物静かなワタシです
返信する
ワインさん♪ (anela)
2011-06-06 10:45:51
え~っ!親知らずが命に関わることもあるんですか~?怖~っ
やっぱりめっちゃ腫れたんですね・・・
厄介なやつですね、親知らずって。無事回復されてよかったです
さて、次にお目見えするのはいつかしら・・・?
返信する
のんちゃりんこさん♪ (anela)
2011-06-06 10:52:55
またまた、奇遇といいますか気が合うといいますか・・・
腫れまくってましたか・・・
早く大口開けて食べて飲んでしたいです
返信する
未経験 (risuke)
2011-06-10 00:40:54
痛そう~(>.<)y-~

友達からも良く「むちゃくちゃ痛い!!」って聞きますが、
実は、今まで親知らずを抜いた事がなくて…


まだまだ子ども何ですかね(笑)
返信する
risukeさん♪ (anela)
2011-06-12 10:33:24
ウチのダンナさんも未経験で、
自分の口の中の歯の数すら知らなくて、親知らずが生えてるのかどうなのかも知らんかったよ。
いつのまにか何の支障も無く生えてた・・・本人知らずやわ^^
返信する

コメントを投稿