feel clay works*

はーとうぉ~みぃなもの作りを目指して・・・

出品作品・・・2007コンテスト

2007年06月23日 | pure silver clay jewelry
記録として載せておこうと思います。恥ずかしいけど・・・。
これは焼成前。
ベースの白磁部分をけっこう薄く作ったので素焼き、本焼きの窯だしがドキドキでした。
水色の部分は透明釉に色をつけています。
銀粘土のパーツがどれほど白磁にくい付くものなのか・・・
自分の中では実験であり、tryだったのでパーツの下は全部白磁に小さな穴を貫通させ
パーツに銀線を付けて裏に通すようにしたり、
OSPで穴を埋めて密着させてみたり、、、

今考えると、よくまぁ未熟なまま出したものだと思うのですが、
でもこういう出品の機会がないと、アイディアやデザインを搾り出すように考えたり、
何か今までと違うことやってみよう、という気にもならないかもしれません。


今回、700点くらい展示されるとか聞いてますが、
いやぁ~、ほんとにみんなみんなすごい方、すごい作品ばかりだし、
自分の作品がどれほど見劣りするものか見届けてこようと思ってます。
ショック受けるかなぁ~~~^^;

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして・・・ (ちびとらママ)
2007-06-23 11:25:41
初めまして、ちびとらママと申します。

何時も素敵な作品とお話に心楽しませて頂いてます。
コンテストの作品、焼成前との事ですが、とても
素敵です。思わず、フリーズして見入ってしまい
ました。私も去年の9月にアートクレイシルバーの
インストラクターになりましたが、実際はまだまだ
知識不足で、悲鳴をあげています。

素敵な作品を目にして、目を肥やして頑張りたいな~
そんな思いをいつもこちらでさせて頂いてます。

これからも銀粘土の素晴らしさを堪能させて
下さいね。お邪魔しました。
返信する
ちびとらママさん♪ (anela)
2007-06-24 07:06:20
初めまして・・・

更新もまばらなブログですのに
見てくださってありがとうございます☆
恐縮です。

私もインストラクターになりかけのときは、何もできず、
ドキドキしたり、あたふたしたりの連続でした。
今もまだまだひよっこで
生徒さんに育ててもらってるなぁ。。。
と感じることはよくあります。

完璧を求めたり多くを望むと潰れそうになるタイプなので
ちょっとずつちょっとずつ・・・
と思いながらやってます^^
返信する
素敵っ♪ (みれい)
2007-06-26 06:05:42
すてき~!!!
焼成するとまた違った印象になるのでしょうか。
作品をみにいくのがとても楽しみですぅ。(*^_^*)
いよいよ明日ですね♪
返信する
みれいさん♪ (anela)
2007-06-26 17:57:08
ありがとうございます☆
明日ですね~!
実は2,3日前から体調が優れず、、、ちょっと心配な面もありますが、今日は早く寝て明日に備えます。
(明日夜遊びできるかな・・・?)

交流パーティは初めてで雰囲気読めませんが、
みれいさんの表彰楽しみにしてます☆
私の師はオーバーレイの部門賞です。

お声かけたりできるのかな~?
できそうだったらご挨拶しますね!
ネットターコイズのペンダントを身に付けてる予定です
返信する

コメントを投稿