髪を切りました。
髪が耳にかかって気持ち悪かったんですよね。で、ようやく・・・。
おらにはいつもお世話になっている美容師さんがいて、もうかれこれ4年位になるかな。
おらはこう見えても実は結構神経質で、心を許した人じゃないと髪を触ってほしくないって思ってしまうのですよ。
この美容師さんは技術はもちろんのこと、何より居心地が良くて、たぶんこれからもお世話になり続けることでしょう。
(ちなみに男性の美容師さんです)
でね、今日は満を持してこの質問をぶつけてみた。
「美容師さんの接客にとって一番大切なことは何?」
「やっぱりお客様の空気を読むことですね。お客様が美容室に求めるものは人それぞれ。そのお客様が求める時間を提供するように心がけています」
だそうです。やっぱりね。こういうことを大切にしているからこそ居心地の良さを感じるんでしょうね。
美容室であっても接客業であれば根底は同じ。
全てはお客様のために・・・。
髪が耳にかかって気持ち悪かったんですよね。で、ようやく・・・。
おらにはいつもお世話になっている美容師さんがいて、もうかれこれ4年位になるかな。
おらはこう見えても実は結構神経質で、心を許した人じゃないと髪を触ってほしくないって思ってしまうのですよ。
この美容師さんは技術はもちろんのこと、何より居心地が良くて、たぶんこれからもお世話になり続けることでしょう。
(ちなみに男性の美容師さんです)
でね、今日は満を持してこの質問をぶつけてみた。
「美容師さんの接客にとって一番大切なことは何?」
「やっぱりお客様の空気を読むことですね。お客様が美容室に求めるものは人それぞれ。そのお客様が求める時間を提供するように心がけています」
だそうです。やっぱりね。こういうことを大切にしているからこそ居心地の良さを感じるんでしょうね。
美容室であっても接客業であれば根底は同じ。
全てはお客様のために・・・。