アナナヒパン教室プロのレシピで楽しく本格的なパン作りが学べます。

パン作りと簡単なお料理を通して楽しいコミュニティ作りが出来ればと思います。まずは体験レッスンから

4月2日ananahi-baking中級、上級レッスン内容です。

2014-04-03 17:38:22 | パン教室

JHBS基本コース中級と上級のレッスンです。

上級レッスン

 ダッチタイガー:とら君(タイガー)模様のパンです。米粉を混ぜた生地をパンの上にのせて仕上げ発酵します。

焼成すると生地がひび割れてきます。

 アニーズブレッド:アニーズおばさんの田舎パンです。はちみつが入り、ミルクも入り、クルミとレーズンも沢山です。

リング型に三つ編みした生地を入れて焼きますが今日は小さいお花の形にも焼いてみました。春らしくて可愛いですね

中級レッスン

 カレーベーコン:パン生地にカレー粉を入れベーコンを挟み3通りの形にして焼きます。

カレー等が入るとパン生地を丸める時に少し硬く感じます。出来上がりは美味しいです。

 プルマンブレッド:2斤角食パンです。写真を撮らずに切り分けて食べちゃいました。申し訳ありません

お好きな厚さに切り分けてお召し上がり下さい。サンドイッチ用に焼く時はショートニング(油脂)をバターにすると風味があり美味しく頂けます。

当日ご参加の皆様、お楽しみ頂けましたでしょうか・・・ 楽しいひと時を有難うございました。

 ananahiベーキングスタジオ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿