Renovation & Everyday

自分で改装の記録 &日々のこと

キャベツ 2玉

2011-05-28 22:58:06 | Do it myself !
仕事場の裏に ニョキニョキ伸びるアスパラ。

「食べきれないんだから 取って食べなさいね。」と地主さん。

お言葉に甘えて 数日置きに5~6本いただく。
時には もぎたてを頬張ったりして。

沢山の人が集まった時に
両手でようやく抱えられる大きさの
セロリをいただいた。

大きな茎を 筋だけむいて
ごま油と塩をまぶして ボリボリ頬張る。
大皿の上の3束分のセロリはあっというまに売切れ。

新鮮野菜が どんどん届く。

今日はブラウニーを焼いて お返しお届けしたら

「キャンベツ食べるかい?」と聞かれ
「あっ はい。」と思わず返事して
奥のハウスから 2玉両手に抱えて ほれ。とまたいただく。

自転車のかごに 2玉入れて
山の上の知り合いのところへ用足しに。

ジャリ道を下るとき かごのキャベツは
ポコポコと 飛び跳ねていた。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。