Renovation & Everyday

自分で改装の記録 &日々のこと

お弁当の中味

2009-12-06 18:38:36 | Do it myself !
近頃 お弁当に凝る日がたまあにある。

ある日は スーパーで珍しく小鯛が売っていて
オリーブオイルとハーブと塩で小鯛の蒸し焼きを作ってみた。

夜じゃなく、お昼ご飯にこれっ?と思うくらいのおかずが 結構楽しい。



今日は チーズ、バジルなどのハーブ、オリーブの実とオイルとレタスのたっぷりサラダ。
(随分と食べた後の写真でスミマセヌ)
cous cousさんの平飼い鶏の茹で卵をつけ和えに。そして炒飯。



今、家人と自分の サイズと仕様にぴったりとくる 弁当箱を探している。

みなさんは どんな弁当箱を使っているのだろう。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (osw)
2009-12-08 07:26:03
こんにちは。お弁当も素敵なメニューですね。
 私はお弁当箱集めるのが趣味でステンレスや曲げわっぱなどがお気に入りです。今狙っているのはステンレスの四角い形のです。琺瑯のも素敵ですね。
毎日使っているのは無印のアルミのです
返信する
こんにちは (satoh)
2009-12-11 11:28:37
お弁当箱 たくさんお持ちなんですね。
無印にシンプルで デザインの良さそうなのがありそうです。
灯台元暗し...デシタ

後は サイズ。
ドカベン野郎がいます.笑
(ごはん2合くらい詰めます ワオ~)

昨日は玉子焼き丼?でした。

ちなみに 今日はコンビニを利用いたしました。
パスタと手巻き寿司まぐろを...コホ

相変わらず 引出しがいっぱいあるoswさんでした。

ではでは
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。