Renovation & Everyday

自分で改装の記録 &日々のこと

しっくりくる人

2013-03-06 16:32:08 | Do it myself !
久しぶりに 幼なじみ4人で、夜 すすきのの居酒屋に集まった。
数年ぶり。

子育てと仕事を両立するキャリアウーマン。
小さかったあの子が高校受験だと話す人。

短大を卒業してから、ひとつの会社にずっと勤める安定感ある友。
彼女は10年以上スポーツクラブで泳いでいる。

みんな身綺麗にして、年齢より若く見えた。
かたや 田舎暮らしを始めてカフェをする。

若かりし時は、こんなにみんなバラエティーに富んだ人生になるとは思ってなくて、
それぞれの生活が忙しく、前より会う機会が少なくなった近頃。
元気なのだけ分かってる。


次々と現れて席に着くやいなや、あーでこーでと 止まることを知らないみたいに、気が付くと4時間以上近況を大笑いしながら話し続けた。


人口10万人程の道東の街。
田舎の三角屋根が並ぶ新しい住宅街(その時代)通りの角を曲がって歩いて5分行くとみんなの家。
高度経済成長期、中流家庭に育つ。
カラーTVや電話が家にやってきた時の記憶がはっきりとよみがえる。

地に足ついて、逞しく。

何年経っても
何年会わなくても
飾る必要なんてなく

しっくりくるのである。

安心した。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。