Renovation & Everyday

自分で改装の記録 &日々のこと

干して干して

2009-10-16 13:19:48 | day by day


お向かいの紫陽花をドライフラワーにしたくて「わけて~」と
お願いしたところ 「庭のもっと奥の林に自生?しているのがあるから
それもどうぞ~」と勧められ
バスケットに2回分運んで 干し始めた。
本当は 逆さまにしてお花を下に向けるのが良さそうだが
ひとまず庭のベンチにずらっと並べてみる。



オレガノ、バジル、ローズマリーもいただき
台所に干す。

先日の みょうが、この紫陽花、オレガノ、バジル、ローズマリーetc...
全て お向かいのKさんのお庭になっているもの。

下味をつけたチキンに粉をはたき
ローズマリーと たっぷりのオリーブオイルでカリっと焼き上げ
残ったオイルは 予め蒸かしておいたゴショイモを適度にくずして
それにかけて食べるとドレッシングいらずよ~。と
おいしそうな お料理アドバイスまでいただき自宅へ帰ってきた。
(今晩のメニュー)

何もかもしていただくばかり...ズーズーしく甘える私...
落ち葉掃きと 雪掻きは...と腕をまくるのである。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (osw)
2009-10-17 07:52:33
こんにちは。素敵な方がご近所にいてうらやましいです。
私もお隣に引っ越したいです(笑)。
返信する
お帰りですね (am)
2009-10-17 12:36:34
oswさん
お帰りですね。
旅はいかがでしたか?
食べ物はおいしかったですか?
ホテルはどうでしたか?
空の旅は 早かったですか?
mnはお元気でしたか?

..........聞きすぎてスミマセン
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。