Renovation & Everyday

自分で改装の記録 &日々のこと

Family Mart

2010-01-09 12:00:18 | day by day
近頃 自宅近くに「Family Mart」がOPENした。
地域には歩いてゆけるコンビニがしばらくなかったので
住民期待のコンビニ出現である。
しかもファミマは 札幌ではまだ珍しい。

近くのレストランの奥さんと
「もう 重たい袋をさげて遠路山道を登らなくてもいいのね。」と喜んだ。
(どんだけ 田舎? いえ 中央区である)

そんな円山西町山麓通り沿いのファミマは ウィットに富んだ品揃え。
下調べを兼ねて 覗いた時に正直驚いた。

DEAN&DELUCAのアイスクリームあり。
無印良品のグッズあり。
スイーツの数が 半端なくあり。

一番はワイン。
昨日は イタリアワインを購入してみた。
チェレット ピノ・ネロ 
ラ・ベルナルディーナ 1996 がお手頃価格。
ヴィンテージの熟成ワインでは破格と思う。
とてもおいしかった。(うまい形容が出てこず.笑)
コルクに色が染みる程 しっかりと保存されている。

年末年始から4~5本程 試したワインはどれも外れなく旨かった。

そして ウォッシュドチーズ(白ワインタイプ・赤ワインタイプ)なども。

flying flowerさんから教えていただいた
プチショコラの「いちじくショコラ」を食べながら
「おしいいもの」について みんなで話す土曜の昼下がり。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。