猫と千夏とエトセトラ

ねこ絵描き岡田千夏のねこまんが、ねこイラスト、時々エッセイ

猫作家ゴーあやさんの「ニャンカップ」

2013年08月02日 | Weblog
 先日、猫作家ゴーあやさんの個展に行ったときに、買って来ました「ニャンカップ」。
 イラスト、絵本、陶芸など、さまざまな分野で猫を作って来られたゴーあやさん、なんとこのニャンカップは今までに1000匹以上作られたとか。
 いろいろな柄があって迷いましたが、結局みゆちゃんをほんのりイメージできるような、白にしましましっぽのカップにしました。
 にっこり笑えるような作品を、というゴーあやさんのお人柄は、イラストの雰囲気そのままに、いつも穏やかで優しい笑顔のとってもいい方です。お茶の時間がくすっと楽しくなりました。笑うことって、健康にもとても大切ですよね。

ゴーあやさんのホームページ


↓1005匹目に生まれたニャンカップなのにゃ。



↓早速ミルクティーをいれました。やさしい色で、にっこりほっこり。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リュウ)
2013-08-02 21:03:18
ミルクティに合う~っ

そういえば、本物の猫を飼う前のほうが、猫小物の購入率が高かったかも?です。
返信する
シンプルなのに・・・ (タマちゃん)
2013-08-03 10:02:18
シンプルなのに
かわいい猫のイメージが
うまく表現されていますね。
楽しいです・・・
返信する
リュウさんへ (千夏)
2013-08-04 02:32:41
とくにミルク系の飲み物と、相性バッチリですよね!
本物の猫さんがそばにいてくれると、猫小物で癒されなくてもいいですもんね♪
返信する
タマちゃんへ (千夏)
2013-08-04 02:35:22
しっぽや足の先などちょっとしたところまで、
猫らしさが表されていますよね。

そういえば、CDジャケットのコンテストで優秀賞を取られたんですよね!おめでとうございます!すごい!
返信する
可愛い! (ヤンさん)
2013-08-06 18:58:38
こんなに可愛いカップなら
棚にしまっちゃうのがもったいない!
そのまま飾ったり小物入れにしても
いいですね!
返信する
Unknown (千夏)
2013-08-09 01:40:30
そうそう、いろんなことに利用できそうですね。
ちょっとお花を入れたり、果物入れたり、
お茶会のときに角砂糖をのせてテーブルに出したら、
場の雰囲気がくすっと笑えて和みますよと作者の
ゴーあやさんもおっしゃってました。
返信する

コメントを投稿