あまねのにっきずぶろぐ

1981年生42歳引き篭り独身女物書き
愛と悪 第九十九章からWes(Westley Allan Dodd)の物語へ

菜食の勝利

2016-07-13 18:48:47 | コラム
お肉を食べなくても最強になれる証拠!総合格闘技の王者がヴィーガンに大敗!



あんまり格闘技の世界は滅多に覗くこともないけれども、



Nate Diaz ● Highlights 2016 ● HD








このヴィーガンで王者を最後にぼっこぼこにしたネイト・ディアス、かっこいいな。

「ヴィーガンキック!」「ヴィーガンパンチ!」「草食人間のパワーを思い知れ!」と頭の中で声援しながら観てました。
「実兄のニック・ディアスとともに、UFC随一の悪童として知られるネイト」と言われてるそうです。
草食系悪童男子w ギャップがかっこいいです。




マクレガーは試合の前にディアスに何回も
「おまえは怪我をしてるガゼルのように遅いぞ。そしてライオンの俺はガゼルのお前を殺してやる‥」
と言ったり、脅かしたりしたが、結局ヴィーガンのディアスは裸絞めという技でタップを奪い勝利した。


マクレガー(笑)最初は責めてたのが最後はこてんぱんにやられてたのでちょっと恥ずかしいけど面白い人だな(笑)
肉食獣はスタミナが切れるのが早いですからね。



格闘技界がベジタリアンブームに!


元KOTCライト級王者マック・ダンジグ、元Strikeforce王者のジェイク・シールズは有名ですが、
最近ではレスリング全米選手権で2度優勝しているアーロン・シンプソン、
12連勝記録を持つジョン・フィッチ、
現Strikeforce王者ニック・ディアス、
その弟であり、The Ultimate Fighter 5ライト級トーナメント優勝者、ネイト・ディアスもベジタリアンに転向した





UFCファイターも草食系化【比喩的ではなく】


・発信源はジェイク・シールズで、子供の頃からベジタリアンだったのだという。
「(通常の食生活と)比べようがないんだけど、一ついえるのは、僕ほど長時間練習できる選手はいないし、それって何かを意味しているんだと思う」




ベジタリアン名簿 スポーツ界



肉を食べて力をつけるのは、もはや時代遅れですね。
肉を食べてムキムキの体とか、「やめてっ、見たくないっ、キモイw」って感じですけれど、ヴィーガンでムキムキとか
かっこいいと思いますね。
ヴィーガンは力をつけるためだけではなく、すべてにおいて優しい食生活ですから。
ヴィーガンが世界を救う、ヴィーガン王者がこれからどんどん増えていくことを願います。






この世はVeganの勝利!







にほんブログ村 ポエムブログ ことばへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへにほんブログ村 哲学・思想ブログへ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菜食の潜在能力 (ほっしー )
2018-06-02 23:28:17
プロ格闘家で菜食  世界観
が シフトチェンジする時代に
生きているんだねー
返信する