一口馬主ゴンザレスの日記

社台・サンデー・G1・キャロットの出資馬を中心に競馬の話題あれこれ

「寄生獣」

2014年12月29日 11時59分54秒 | 映画
個人的評価★★★★☆

土曜日14:15からの回で、「寄生獣」を観て来ました。

ストーリー(ユナイテッドシネマHPより)
「ある夜、海辺にパラサイトという小さな寄生生物が流れ着く。その寄生生物は人間の脳を乗取って肉体を操り、他の人間を捕食し始める。平凡な高校生活を送る泉新一にも1匹が寄生しようとしたが、新一を襲った寄生生物は脳を奪うことに失敗し、不本意ながら右腕に寄生することとなった。新一は周囲の人間に真実を打ち明けることも出来ずに悩んでいたが、やがて新一とパラサイト・ミギーは友情に近いものを感じるようになっていく。しかし、新一とミギーの前には他のパラサイトが現れ始め、次々と攻撃をしかけてくる。事態は深刻度を増し、パラサイトが人を殺し、また人がパラサイトを殺す事態に発展。その中で、高校教師として目の前に現れたパラサイトの田宮良子を筆頭に、パラサイトたちにもそれぞれの価値観が生まれ始める。「われわれはなぜ生まれてきたのか?」 」

寄生獣は高校生の頃に漫画を読んだことがあります。アニメや漫画の映画化は期待外れに終わることが多いですし、また、寄生獣は内容的にもさすがに映像化はムリやろ?と思いつつ映画を観に行きましたが、この作品はアリですね。CG技術、スゲー(笑)原作の雰囲気や単行本での本作のイメージを崩すことなく観ることができました。ストーリー的に途中で終わり、来年4月に続編が公開されるとのことで、こちらもぜひ観に行きたいと思います。




コメント    この記事についてブログを書く
« 有馬記念、ジェンティルドン... | トップ | 2014年映画総括 »

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事