一口馬主ゴンザレスの日記

社台・サンデー・G1・キャロットの出資馬を中心に競馬の話題あれこれ

2014年度募集馬、馬名応募

2014年12月23日 20時20分26秒 | 馬名応募
今年は早々に馬名応募を完了。まずは社台のラリーズンの13。こちらは「リーズン」で決め打ちしました。母は「La Reason」、2代母は「Reasoning」、3代母は「Bactu Reason」という牝系で、「Reason」で繋がっています。このパターンはイスラボニータと同じで、イスラボニータも「イスラ」が連なる牝系で、やはり「イスラ」が付く馬名になりました。ということで、「Reason」から連想されるワードを探して3つほど応募しました。キャロットのヒストリックスターの13は、言わずと知れたハープスターの妹。ハープスターは2代母ベガから連想し、「ベガ(こと座の一等星)の別名」というネーミングですが、同じようにベガからの連想で応募しました。まあ、誰しもが思い付くベタな馬名です。さて、あとは2月末の馬名登録を待つのみ。これまで社台で1頭、キャロットで1頭の名付け親になりましたが、3頭目を狙っています。あっ、2頭共に未勝利引退だったので、その点でもリベンジしたいです(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
« 怒りの運転マナーシリーズ(... | トップ | クロムレック、東京開催を目標 »

コメントを投稿

馬名応募」カテゴリの最新記事