一口馬主ゴンザレスの日記

社台・サンデー・G1・キャロットの出資馬を中心に競馬の話題あれこれ

パワフルボンド、筋肉量アップを目指して乗り込み

2023年02月10日 11時24分03秒 | 【引退】20年産出資馬
2023/2/10 チャンピオンヒルズ
----------
この中間は徐々にピッチを上げています。周回コースでハッキングキャンターを3000mと坂路コースをハロン17秒ペースで1本、一昨日2月8日(水)には坂路コースでハロン15-14秒ペースの速めを消化しました。歩様の硬さは解消されましたが、まだ動きには緩さを感じます。また、体つきもトップラインの筋肉が寂しく映る印象です。さらなるレベルアップに向けて、どんどん乗り込んでいきます。なお、いまのところ調教に影響はないものの、左飛節に軟腫が出ていますので、念のため注意しながらケアを重ねていく方針です。最新の馬体重は543kgでした。
----------
【G1サラブレッドクラブより、公式HPの近況レポート等の転載につき、許可を受けています。】


やはりまだまだ成長途上ですね。骨格が大きい馬で、現時点でも540kgと大型ですが、見合った筋肉量は全然足りていません。これ、逆に理想的な筋肉が付いたとしたら、完成形はどのくらいのサイズになるんだろう・・・。とにかく今はどんどん乗り込んで、レベルアップを目指して欲しいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
« ルコルセール、引き続き横山... | トップ | オーダーナチュラル、2枠3番... »

コメントを投稿

【引退】20年産出資馬」カテゴリの最新記事