一口馬主ゴンザレスの日記

社台・サンデー・G1・キャロットの出資馬を中心に競馬の話題あれこれ

ボージェストの23、近況レポート(2024/9/7)

2024年09月07日 13時42分56秒 | ボージェストの23
2024/9/7 NF空港
----------
NF空港移動翌日から馴致を開始しました。結構、我の強いところと前向きすぎるところがあるので、そのあたりのしつけを行いましたが、なかなか理解してくれません。血統的な難しさもあるので今後の課題のひとつです。調教自体は屋内坂路コースで乗り始めており、順調に進められています。馬体重は減っていますが、まだ馬体に余裕があるのとカイバ食いが良好なので心配はしていません。8月下旬に計測した測尺は、体高156cm、胸囲181cm、管囲20.6cm、馬体重429kgです。
----------
【サンデーサラブレッドクラブより、公式HPの近況レポート等の転載につき、許可を受けています。】


早くも1歳馬の近況レポートが始まりました。ボージェストの23は、8/19(月)にイヤリングからNF空港に移動し、初期馴致、そして調教がスタートしています。気性面については、これからの調教で良い方向に導いていければ。移動して馬体重が15kgほど減りましたが、本格的な飼育管理が始まり水分も抜けてきますので、その分だと思います。募集時から比べると背も伸びて、フレームが一回り大きくなり、着実な成長を感じます。ここから順調に進みますように。

2024/9/7 NF空港
コメント    この記事についてブログを書く
« アビッサルスター、9/28(土... | トップ | ソリッドベーシス、近況レポ... »

コメントを投稿

ボージェストの23」カテゴリの最新記事