一口馬主ゴンザレスの日記

社台・サンデー・G1・キャロットの出資馬を中心に競馬の話題あれこれ

ソリッドベーシス、近況レポート(2024/9/7)

2024年09月08日 01時14分31秒 | ソリッドベーシス
2024/9/7 OFリリーバレー
----------
この中間も継続して乗り込んでいます。現在のメニューは、坂路コースをハロン15秒または16秒ペースで1本、もしくは周回コースをハッキングキャンターで2500m駆け抜けるといった内容です。併せ馬でもしっかりと走り切ることができており、手応え自体も着実に向上しています。気性や体調は問題ありませんので、近日中にペースアップを図る予定です。負荷の高い調教を重ねることで、さらなる良化を促していきます。最新の目方は540kgでした。
----------
【G1サラブレッドクラブより、公式HPの近況レポート等の転載につき、許可を受けています。】


コンスタントに調教を消化し、基礎体力が底上げされてきたように感じます。1歳時から乗れずに大きく遅れていた分を着実に取り戻していますね。ハロン15秒には対応できているので、ここから更にペースを上げて乗り進めれば、晩秋には移動が見えてくると思います。それにしてもデカい。初仔にしてこのサイズ。調教を消化しながらも馬体が減らず、むしろ増えていますからね。パワフルな馬体を生かして短いところをビュンビュン走る競走馬になって欲しいものです。

2024/9/2 OFリリーバレー


コメント    この記事についてブログを書く
« ボージェストの23、近況レポ... | トップ |   

コメントを投稿

ソリッドベーシス」カテゴリの最新記事