アロハな人々

日本一アロハな会社を目指しています。
目指すはヤシの木日本一!
コメントお待ちしていま~す!!

簡単レシピで美味しいパエリア

2016-04-22 10:00:00 | アロハガス日記

んにちわ 業務課の奈良です


パエリアをフライパンで作ったので紹介します

パエリア作り初心者の私でも、簡単に美味しく作れました

材料は、お好みで

今回は、エビ、タコ、アサリ、ピーマン、アスパラ、玉ねぎ、お米とパエリアの素

分量は、パエリアの素を参考に

まず、えびをオリーブオイルで炒めます。

両面を炒めたら取り出しその油で玉ねぎが透明になるまで炒めます。

玉ねぎが透明になったらサット洗ったお米を炒め

その中にパエリアの素を入れて具を綺麗に並べます。

中火で15分位炊き、15分間蒸らします。

  

    具材を綺麗に盛り付けます          ※中が見えるので、こんな蓋がお勧め

ポイント エビを炒めたあぶらで玉ねぎとお米を炒める。 

     出来上がるまで蓋は開けない。

      


 これで、美味しいパエリアの出来上がり

 今度は、どんな料理にチャレンジしようかな?

また、次回のブログで報告をしますね


最後に、私の健康法を紹介します。

毎朝、きな粉かけヨーグルトと黒酢大さじ1パイを天然水で割って飲んでいます

  おかげで、腸の働きが良くなり

          黒酢で、中性脂肪が大幅に下がりました

 これからも、健康のために続けて行きたいと思います 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。