HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

「沈黙の艦隊」と「ゴールデンカムイ」は実写化すべきではない!

2023年09月05日 20時04分43秒 | テレビ・映画・DVD

そんな事言ったって、「沈黙の艦隊」はもう今月末から封切りだし、「ゴールデンカムイ」だってキャストも発表されています。嫌なら観なけりゃ良いだけの話で、私があれこれ言ってもどうしようもない事ですが、両作品とも私は全巻読破してるだけに、あの素晴らしいコミックを安易に実写化して欲しくはなかったと言うのが本音です。

 沈黙の艦隊実写版 - Google 検索

「沈黙の艦隊」の主人公海江田四郎を原作に忠実に演じられる俳優を私は知りません。大沢たかおは好きでも嫌いでもありませんが、(ハッキリ言ってあまり知らない)大ヒットしたコミックを実写化するには失敗覚悟で臨まなければならないでしょう。

「ゴールデンカムイ」も「沈黙の艦隊」に比べればまだ実写化しやすいのかも知れませんが、主人公杉元佐一を演じるのが山崎賢人では、優男(やさおとこ)過ぎるし、「不死身の杉元」と恐れさせた強さが全く感じられません。アシリパ役は少女では演じるのが難しいので成人女優が演じるとは思っていましたが、写真を見る限りは原作とはほど遠い気がします。

実写『ゴールデンカムイ』キャスト・ビジュアル一挙紹介|シネマトゥデイ (cinematoday.jp)

両作品に、玉木宏が出演しています。(沈黙の艦隊=深町艦長、ゴールデンカムイ=鶴見中尉)それは良いとして、土方歳三役が舘ひろしとは、なにおかいわんや ですわ!

あなたは観ますか? 原作とどれだけ乖離しているかを注目するのなら観ても良いとは思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関東大学アイスホッケーリー... | トップ | 競泳インカレ終了、男女とも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ・映画・DVD」カテゴリの最新記事