HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

関東大学ラグビーリーグ戦グループ 東洋大学は昨年2位の日大に劇的な勝利!(3勝1敗)

2022年10月16日 16時33分07秒 | ラグビー

関東大学ラグビーリーグ戦グループ第4節、東洋大学の今日の相手は日本大学でした。日大は昨年のリーグ戦は2位でしたが、優勝した東海大学とは19-19で引き分けている強豪です。試合は東洋大が先制しましたが、反則が多く相手に4つのPGを決められ、苦しい展開になりました。後半ロスタイムにトライ&ゴールで辛くも33-32で勝ちました。(サヨナラ勝ちに近い)

Image

日本大学ラグビー部のTwitterより↓

 日本大学ラグビー部Hurricanes (@Hurricanes_NU) / Twitter

前節の大東文化大学戦も反則が多く、最後にPGを決められ悔しい1点差でしたので、反則には十分注意して欲しいですね!これで東洋大学は3勝1敗、29年振りに1部に復帰して、昨季の優勝校東海大学と準優勝校の日本大学を破った事になります。今日はチームの中心選手であるヴェア・タニエラ選手(FW)とボンド洋平選手(WTB)がベンチ入りしてませんでした。肉弾戦のラグビーですので怪我は仕方がないですが、次戦の流通経済大学戦(11月6日)までは時間がありますので、復帰を待ち望んでいます。ただ次節は流通経済大の地元茨城での試合で「完全アウェイ」となります。ここで勝てばリーグ戦3位以内(大学選手権出場権確保)も見えて来ますね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関東大学アイスホッケーリー... | トップ | 「スポーツ東洋」第96号が発... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラグビー」カテゴリの最新記事