HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

大相撲5月場所、幕内優勝は大の里、十両優勝は若隆景!

2024年05月26日 19時51分53秒 | 相撲

大相撲5月場所は、小結大の里が12勝3敗で優勝!2場所連続して、まだ大銀杏を結えない力士が優勝してしまいました。「番付崩壊」とは良く言ったものですな。

十両は元関脇の若隆景が14勝1敗の堂々たる成績で優勝し、来場所の幕内復帰を確実にしています。

  令和6年夏場所番付 (sumogames.de)

幕内は、横綱・大関に傑出した力のある力士が居らず、幕内復帰する若隆景にも再度大関獲りのチャンスは大いにあると思います。

御嶽海は何とか8勝7敗で勝ち越し、東洋大学出身の7力士は、十両の東白龍以外の6力士は勝ち越しました!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秩父宮杯関東大学アイスホッ... | トップ | 東都大学野球(2部)東洋大学... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

相撲」カテゴリの最新記事