HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

北海道高校アイスホッケー選手権は駒大苫小牧が優勝!

2022年12月26日 19時49分56秒 | アイスホッケー

釧路市で行われていた、「北海道高校アイスホッケー選手権」は今日が決勝でした。NHK北海道では総合チャンネルで中継がありました。(月曜日の10時から中継を観られる方が羨ましいと思いますが、何故決勝戦が月曜日なの?) 決勝は駒大苫小牧vs武修館

実は私は仕事で苫小牧の某医院に居たのですが、医院に着いたのが10時少し前で待合室で1ピリだけ観戦する事が出来ました。1ピリは0-0でしたので、武修館頑張ってるなと思いましたが、結局5-0で駒大苫小牧が勝ちました。

武修館は4年生が4人しかおらず、やや苦しかったと思います。ただ1・2年生にU18代表合宿に呼ばれた選手が8名も居り来年・再来年が楽しみなチームです。今日の決勝はU20代表に選ばれたGKの「W・ISSSA」こと大塚一佐選手が出場してなかったのも痛かった。(某SNSで大塚選手は出場していたとのご指摘がありました。訂正します。)U20世界選手権で負傷したとの事。ちなみにもう1人の「ISSA」は日光明峰高校の田村壱桜選手です。(2人は日光東中学の同級生)2人は共に高校3年生ですので、進路が気になりますね。大学進学か?アジアリーグに行くのか?

写真の説明はありません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インカレ・女子サッカー 関東... | トップ | アイスホッケーインカレ決勝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アイスホッケー」カテゴリの最新記事