HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

阪神村上投手、最優秀防御率確定!東洋大出身の投手では初?

2023年09月26日 20時05分54秒 | 野球

阪神タイガーズの村上頌樹投手(智弁学園➡東洋大学)が昨日の中日戦で5回を投げ、規定投球回数に到達し、防御率1位が確定しました。

 【阪神】村上頌樹「目標にしていた」最優秀防御率タイトル確定的 勲章の裏に師匠・青柳の助言 - プロ野球 : 日刊スポーツ (nikkansports.com)

【阪神】村上頌樹、レジェンド村山実をも超えた!1.00を切れば超一流のWHIPで驚きの数字(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

今年でプロ3年目ですが、昨年・一昨年と1軍では勝ち星なし、2軍では圧倒的な投球を見せても何故が1軍では通用しませんでした。防御率1.75は立派としか言いようがありませんね。

3年目ですが、過去2シーズンは1軍登板が多くなかったので、新人王の権利もあります。これは確定でしょう。私は阪神を勢いに載せたのは村上投手だと思うので、「MVP」をやっても良いと思っています。

東洋大学出身のプロ野球選手では、今岡誠氏が首位打者と打点王を獲得していますが、投手部門のタイトルホルダーは記憶にありません。

オリックスの中川選手と阪神の村上投手は、東洋の希望の星になりましたね。村上投手の2年先輩で、プロ入り当時は、東洋大学150㎞トリオと言われた、甲斐野(ソフトバンク)、上茶谷(DNA)、梅津(中日)も後輩に負けないように頑張って欲しいです。東洋大学4年生の細野投手もドラフト上位の指名が予想されますが、心してプロに行ってもらいたいです。(その前に1部復帰・即優勝が先ですが…)

過去に大学で好成績を挙げながら、プロでは大成しなかった投手もたくさんいます。頑張れ!東洋大学!でありますな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダークダックス最後の1人、「... | トップ | 設楽啓太が弟の悠太に続いて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野球」カテゴリの最新記事