HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

東都大学野球リーグ、東洋大学の入れ替え戦の相手決まらず!(3チームが1勝1敗)

2022年05月26日 18時17分13秒 | 野球

東都大学野球2部は、東洋大学の勝ち点5の完全優勝で幕を閉じましたが、肝心の入れ替え戦の相手(1部最下位)が未だ決定していません。青山学院大・中央大・日本大の3チームが総当たりのリーグ戦を行った結果、いずれも1勝1敗だったようです。大相撲の優勝決定戦で例えば12勝3敗で3力士が並んだ場合、巴戦と言って2勝した力士が優勝する訳ですが、それと同様に2敗したチームが最下位になります。

次も1勝1敗なら、得失点差で最下位を決めるようですが、まず3チームが同率で4位(最下位)と言う事、最下位プレーオフでも決着が付かない事など、いずれも力が拮抗している「戦国東都」らしいと思います。2回目のプレーオフ(最下位決定戦)は6月の初旬に行われますが、その間東洋大学はじっくりと見学・偵察出来るので、入れ替え戦はどこが相手でも東洋大学が有利!と思うのは私だけでしょうか?

そうは行かないのが戦国東都でございます!

 

※ 追記

 1部最下位決定方法は「得失点差」ではなく、下記の方法で決めるそうです。

<1>総失点
<2>得失点率
<3>チーム自責点率
<4>チーム打率
<5>抽選(コイントス)
だそうです。
今のところ失点は
中大11
青学10
日大 7
です。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東都大学野球2部、東洋大学は... | トップ | 東洋大学駅伝チーム、ルーキ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけちゃん)
2022-05-26 20:04:56
入れ替え戦では、東洋には勝てそうにないので、
このプレーオフが勝負かと?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野球」カテゴリの最新記事