HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

早稲田大学2次リーグ棄権の原因はコロナではなかった!(関東大学アイスホッケーリーグ)

2022年10月28日 20時03分07秒 | アイスホッケー

関東大学アイスホッケーリーグ2次リーグで、早稲田大学が29日の東洋大学戦、30日の日本大学戦を棄権すると東京都アイスホッケー連盟が発表しましたが、私はてっきりコロナ感染かと思っていました。早稲田大学アイスホッケー部のFacebookで、負傷者が出た為との発表がありましたね。

 Waseda Univ Ice Hockey Team | Facebook

ここからは私の想像ですが、早稲田はGKが2人しかおらず、その内の1人である主戦GKの千葉選手が開幕から欠場が続いており、ゲームシートやライブ配信を観てもGKはルーキーの飯見選手だけでした。その飯見選手が、先日の東洋大学戦でどこかを痛めたらしろっかーりロッカールームに引き上げる時に、チームメイトに肩を抱えられるように退場したので、あれっ!大丈夫かな?とは思っていたのです。早稲田大学がどんな事情でGKが2人しかいないのか、詳細は存じませんが、やはりGKは1チームに最低3名は必要じゃないかな?と思う次第です。想像で語って申し訳ないが、もし飯見選手の怪我で棄権するのなら大変残念です。千葉選手と合わせて1日も早い回復を祈っています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国高校駅伝(都大路)茨城... | トップ | 全国高校駅伝(都大路)都道... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アイスホッケー」カテゴリの最新記事