HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

大相撲名古屋場所番付発表、御嶽海新小結成らず!(プンプン!)

2016年06月28日 20時44分42秒 | その他
先日大相撲名古屋場所の番付が発表になりました。

ネット上でも、相撲雑誌でも私が購読している北海道新聞でも、全部と言って良い程
御嶽海の小結は確実と言う予想だったので、ややガッカリしています

給料だけでも40万差がありますからね。

横綱:約282万円
大関:約234万円
三役:約170万円
平幕:約130万円
十両:約100万円

名古屋場所は初めて横綱・大関と対戦しますので、苦戦が予想されますが
5勝は挙げて欲しいです。いつか玉乃島(現放駒親方)に並ぶ関脇まで上がるのを期待しましょう

初めて横綱・大関と対戦する地位に番付を上げた力士は、まず勝ち越しは出来ないと言うのが通説です
あの大横綱の大鵬や北の湖でも負け越しています。
対戦予定の力士を見ても、まず5番勝てれば上出来ではないでしょうか?ここで叩かれて一旦番付が下がって、そこから這い上がって来た時が本当の勝負です。15戦全敗でも構わないよ。★★★★★★★★★★★★★★★


/font>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東洋大学でリオ五輪代表の桐... | トップ | 今日は、拙ブログ開設3000日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事