HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

御嶽海、来場所も大関に留まる模様?ラッキーなのかそれとも…。

2022年07月27日 19時30分49秒 | ラグビー

大相撲名古屋場所は、コロナ感染拡大の中力士に休場が相次ぎ、途中休場者の来場所の番付けがどうなるのか注されていましたが、伊勢ケ浜審判部長(元横綱旭富士)はコロナ禍による途中休場者については、「新番付」に反映しないと述べました。(途中休場者でも負け越し扱いはしないと言う意味でしょうね)

  コロナでの休場、新番付に反映せず…御嶽海は秋場所も大関にとどまる見通し : 読売新聞オンライン (yomiuri.co.jp)

一番得をしたのは、6日目まで2勝4敗と負けが込み、7日目から休場したカド番大関御嶽海でありましょう。右肩(腕?)の故障が完治せず、負け相撲を見たら、千秋楽まで取っても勝ち越しはかなり難しいと思われていました。関脇に陥落して次の場所に10勝以上勝って再び大関に昇格する方が、彼の将来の為になると、私は思っていましたが、まああれだけ途中休場力士が多ければ、途中の星勘定を考慮したら、頭がパンクしそうになりますからね。

来場所は正念場です、やっぱり負け越したら、人気はガタ落ちで髙安や栃ノ心同様、普通の幕内力士になっちゃいますから、奮起を期待します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「輝け鉄紺!」の《鉄紺ボー... | トップ | 「長期腐敗体制」 by 白井聡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラグビー」カテゴリの最新記事