HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

全日本アイスホッケー選手権、東洋大学は準々決勝で散る!

2022年12月16日 22時03分05秒 | アイスホッケー

長野市で行われている「全日本アイスホッケー選手権」は準々決勝4試合が行われました。最後の第4試合に登場した東洋大学はアジアリーグの「日光アイスバック」と対戦し、0-4で敗れました。(4点目はエンプティゴール)全く相手にならなかったとか、子ども扱いされたと言うほどの試合ではありませんが、ルーズパックへの処理などはバックスの方が速く、東洋の選手のパス・ドリブルなども自由にさせてもらえなかったですね。それとフェイスオフが全くと言って良い程とれませんでした。私は選手経験がないので、良く解らないのですが、フェイスオフを上手く取る方法ってあるんですかね?

東洋大学は1年生のFW森田とDF大和がU20世界選手権出場のため参加できず、同じく1年生の大型FW柚木も(おそらく故障?)でベンチ入りしませんでしたが、彼らが居たとしても結果は変わらなかったと思います。

まあ実力上位のアジアリーグ勢がシードされて、今日が初戦でそれより実力が劣る社会人や大学勢が連戦ですから、結果は見えてますね。シードはあっても良いですが、出場チームは8チームとか16チームにすれば、日程上の不公平感はなくなると思います。

         東洋大学と明治大学はインカレで頑張ってください!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全日本アイスホッケー選手権... | トップ | 見応えがあった東洋大学出身G... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アイスホッケー」カテゴリの最新記事