HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

北海道マラソン、東洋大 柏選手が2位(日本人1位)MGC出場権獲得!服部勇馬の現役東洋大記録も更新!

2022年08月28日 11時38分17秒 | 駅伝/陸上

北海道マラソンが今日8時半にスタートしました。東洋大学4年生の柏優吾選手(4年・豊川)が2位(日本人1位)の2時間11分40秒の好記録をマークし、初マラソンながらこれまでの東洋大現役記録の服部勇馬選手の記録を更新するとともに、パリ五輪マラソン代表選考会=MGCの出場権も獲得しました。実に天晴れですね。今年の箱根も走ってないし、関東インカレも走っていない、東洋大学の中でも比較的地味な選手でしたが、マラソンの適性を酒井監督は見抜いていたのでしょうか?

清野選手も6位入賞です。

箱根で優勝したいのなら青山学院大学へ!世界で活躍したいのなら東洋大学へ!と言う図式は成立するかな?今回は賞金レースで、2位の柏選手は330万円、6位の清野選手は60万円ゲットです。

2人共箱根駅伝まで故障するなよ!9区と10区は2人に任せたから!

MGCチケット ゲット

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競泳インカレ直前、東洋大学... | トップ | 全日本大学ボクシング王座決... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駅伝/陸上」カテゴリの最新記事