HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

東都大学野球、東洋大学優勝には残り三試合を全勝するしかなくなりました!

2016年10月19日 20時41分22秒 | 野球
東都大学野球は、本日日大が亜細亜大学に勝ち、勝ち点を挙げたため、
東洋大学は順延になっている国学院大学に勝ち、尚且つ最終カードの日本大学戦に2連勝するしか、優勝の可能性がなくなりました

もう1敗も出来ない厳しい戦いですが、残り3つ勝てば優勝と言う風に気楽に考えて戦って欲しいです

簡単に言えば、
東洋大学優勝までマジックです。


東洋大学も3年半2部に居て、しばらく1部での優勝から遠ざかって居ますが、日本大学はもっと遠ざかっていますから、優勝したい気持ちは双方互角だと思いますよ。

今日は自家用車の定期点検の為、苫小牧市に行きました。帰りに本屋で水泳と陸上の雑誌を見てました。迷った末に水泳の方を購入しました。

現在の日本のスイマーのトップが記録順に記載されており、男子では萩野公介・天井翼、女子は内田美希・青木玲緒樹・宮本靖子・金指美紅などが抜ける東洋大学は、来季は厳しいシーズンになりそうなので、強い高校生の名前を記憶しておきたいと思っていたので・・・。

厳しいのは東洋大学の駅伝チームも同様なんですけれどね。

高校陸上選手の進路は、年末から1月に掛けておおよそ明らかになりますからね!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月18日(火)のつぶやき | トップ | 10月19日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
果たして (東洋がんばれ)
2016-10-19 23:53:03
果たしてそうでしょうか。國學院戦も、亜細亜戦も、勝ちへの執念で負けてましたよ。特に亜細亜3回戦なんかは、勝たなければならない試合展開でした。それを落とした。あれだけ、優勝に近かったのにその後は、相手校より勝利への執念が弱く、負け続けてこうなった。気持ちで日大と互角とはとても思えない。圧倒的に劣勢だと思います。悲しいですが。
返信する
Unknown (ブログ主)
2016-10-20 11:17:01
勝ちへの執念が足りなかったと言うのは、あくまでも見てる方の主観だと思いますよ。

勝ちたくないチームなんてありませんから…。
負けたのは相手の方が強かったからだと思います。

あと1敗したら終戦ですから、厳しい状況なのは変わりありませんが、可能性があるならそれを信じるのみです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野球」カテゴリの最新記事