My favorite

☆★横浜で働き暮らすワタシの日々アレコレ★☆

あをによし奈良旅①

2024-06-03 | 観る

多分、40年ぶり?の奈良に行ってきた。

「奈良はいいよ」と聞きながらも

京都や大阪に行くことが多かったので

「ついに奈良!」という思い。

京都から近鉄に乗り換えたが、

乗りたかった「あをによし号」がいて

実物を見たら、より一層乗りたくなった!

まずは桜井の「長谷寺」へ。

駅から長谷寺まで階段と坂道を下る。

帰りは上るのか...と思いながらも

新緑の美しさに癒され

悠久の時を感じる空間。

大観音の特別拝観ができ、

大きな観音様のおみ足に触れて

ご縁を結んでいただくようお願いする。

いちいち素敵!!でやたらと撮りまくる

あじさい階段も始まったばかり。

下山し、遅ーいランチは

ねっとりと美味しいごま豆腐に

三輪にゅうめん、タケノコごはんと

ビールで乾杯

途中、草もちを買い食い?し、

桜井を後にし、奈良に移動~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自由な2連休 | トップ | あをによし奈良旅② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観る」カテゴリの最新記事