さるとねこ

旅行・グルメ・マラソンを中心に写真と共に言いたい放題UPします

天然温泉コロナの湯

2009-01-07 12:32:27 | お出掛け・旅行

お正月金沢へ帰省した際、実家の近くに温泉施設ができたということで

さっそく娘を連れて行ってきました。

場所はアピタタウン金沢ベイ内の「金沢コロナワールド」にあります。

名古屋圏に住む私にとっては「アピタ」「コロナ」の名が金沢にあるのは

ちょっと変な感じです(最近では「バロー」の文字も)

アミューズメント施設の一角にあり、大人700円、子ども300円です。

貸しタオルセットも100円で借りることができます。

お正月休みということもあり、子連れの多いこと!

ちょっと気分的にゆっくりしません。

自分も子連れなのであまり言えませんが(^_^;)

さて源泉ですが61.8℃あるためか全体的に熱めに感じます。

でも全部が温泉ではありません。一部井戸水を沸かした風呂もあります。

娘がお気に入りになったのはお湯付き岩盤の上に寝っ転がるタイプの風呂?

冬なので仰向けなって寝るとちょっと寒いのですが、背中は岩盤からの熱で

あたたかく何ともいえない気分になります。なかなか良いですよ。

話によると最近金沢には温泉施設が増えているようです。

また違うところを帰省したらレポートしますね。



最新の画像もっと見る