さるとねこ

旅行・グルメ・マラソンを中心に写真と共に言いたい放題UPします

アスパラガスのピザ

2008-06-17 12:43:48 | その他

家族の要望によりピザを作りました。

今回は小麦粉の在庫を確認せずに強力粉を買ってしまったため

パン生地タイプのピザにしました。

生地の割合は薄力粉1に対して強力粉2 

3人前で合計150gです。

アスパラガスはあらかじめガーリックパウダーと

胡椒で炒めておきます。

気温も高めだったためちょっと生地の発酵が

うまくいかなかったですが

出来上がりは・・・

ちょっと火加減が強かったですが上々の出来でした。

アスパラガスもシャキシャキして

チーズとサラミとの相性も良しです。

次は何を具材にしようか思案中です。



最新の画像もっと見る