さるとねこ

旅行・グルメ・マラソンを中心に写真と共に言いたい放題UPします

高橋尚子杯ぎふ清流マラソン

2013-05-21 22:59:31 | マラソン

先週の日曜日、岐阜市で開催された

第3回高橋尚子杯ぎふ清流マラソンに

出場してきました(^o^)

遠足前のワクワク感のお陰?かあまり熟睡できず

前日から準備してあった荷物をもって

朝桑名を5時15分に出発し、岐阜県庁駐車場に

1時間ほどで到着。

そこからシャトルバスで移動。

会場は野球場に陸上競技場とあるのでめっちゃ広い!

とりあえず仲間との待ち合わせ場所に向かい

そこでまずは腹ごしらえ。

何故か空腹のまま運転し現地入りしたので

今思うとこれが原因でちょっと体調が・・・・

仲間が来たのでまずは集合写真をパチリ

そして私も金華山をバックにパチリ

週間天気予報では雨の予報でしたが、とりあえず

雨が降らず助かりました。

スタートまでの間、この高い位置にいたのが

いけなかったのか結構涼しく感じたので

コンプレッションウェアーを着用したまま

参加したのが裏目に出てしましました(>_<)

さてレース内容ですが、今回Cからのスタートなので

わりとスムーズに走り出せました。

5kmまではキロ5分と順調な滑り出しでしたが、

この後急に気分が悪くなるじゃあ~りませんか!

水分補給したりアスリートソルト服用したりしましたが

あまり効果なく8km時点でインナーを脱いだら

ちょっと楽になりました(^_^;)

しかしながら当然体調はすぐに回復するわけでもなく

逆に毎回給水所で頭に水をかぶる始末・・・・

15km付近では足が攣り始め、持病と化した坐骨神経痛が

悪さし始めもう最悪でした。

しか~し、これがケガの功名?となり17km地点ぐらいで

Qちゃんとハイタッチ! よし!元気が出た!

といってもキロ7分ぐらいのローペース。

その後うしろからQちゃんが追いかけてきたではありませんか!

ここは奮起してなんとかQちゃんに付いていこうとゴール1km

ぐらい手前でしょうか? 

しばらくQちゃんの真横で併走させて頂きました 

こんなうれしいことはありません

でも足はもう限界ということ聞いてくれず

最後まで併走は叶いませんでした

まあ結果は2時間10分とめちゃ悪タイムでしたが

よい思い出となりました。

Qちゃんありがとう

競技終了後、市内にある喜多の湯 六条温泉で

リラックスした後、ちょっと遅めの昼食!

お湯に浸かっている時にが・・・・

鶏ちゃん定食食べて家路につきました。

 

 



最新の画像もっと見る