さるとねこ

旅行・グルメ・マラソンを中心に写真と共に言いたい放題UPします

どんぐりの湯・ほうらいせん

2010-09-08 12:31:09 | グルメ・スイーツ

キャンプ場では撤収作業しながら

娘とキャッチボールを楽しみ、

11時すぎまでキャンプ場にいました。

帰りに温泉に立ち寄りました。


前日お昼を食べた道の駅に併設されている

どんぐりの湯へ。

思ったより混雑していなくて、ゆったり出来ました。

薬草風呂(この時はどくだみ湯でした)・露天風呂等あり

清潔感もあり、今年度中に改装のため休業されるようですが

まだ十分施設はきれいに感じましたよ。

一っ風呂浴びたあとは併設されている

食堂で昼食をとりました。



中京テレビのPSで紹介された「とろろ定食」にしました。

食べ応えもあり、味も満足できるものでした。

基本的に座敷で食べるので、風呂上がりにはくつろげます。

この後、気になっていた「空」「美」で有名な

関谷酒造さんの「ほうらいせん 吟醸工房」へ。



ここは試飲が楽しめますので、

大人のための社会見学場所でしょうか(笑)

4種類ほどの中から選び、量り売りで購入します。

私は運転手なので妻がかわりに試飲して選んだのが

「生酒・純米大吟醸」



家で楽しみましたが、

香りがまずGOOD!

飲んでもすばらしくおいしい。

さすが有名な造り酒屋さんですね。

おすすめです。

今度キャンプに来たときは、ここで酒を買ってから

☆を眺めながら一杯したいなぁ~



最新の画像もっと見る