さるとねこ

旅行・グルメ・マラソンを中心に写真と共に言いたい放題UPします

しまかぜレポート1

2013-04-06 13:58:09 | お出掛け・旅行

昨日職場の慰安旅行で噂の近鉄観光特急

「しまかぜ」に乗ってきました。

名古屋10時25分発 賢島12時26分着の列車です。

マニアの方はご存じだと思いますが、水曜日は運休です。

行きは6号車の展望車両です。

トンネル内と外とでの車内照明の違いはこんな感じです。

座席はプレミアムシートでまだ新車の香りがします。

シートは①電動リクライニング&②電動レッグレスト!

そして③エアクッション機能で腰の部分が膨らんだりします。

ヘッドレストの左側に④読書灯がついています。

この操作ボタンで①から④のコントロールが可能です。

座席のテーブルは2つあり、前からと横とあります。

←前(背面テーブル) 

←横(インアームテーブル)

横の肘掛けから出すテーブルは対面座席にした時に使用します。

写真はありませんが、2列シートの中央肘掛け下部にコンセントがあります。

AC100V MAX0.6A のようです。

あとカーテンも壁側にあるボタンで調整できます。


皆さんどこに何の機能があるのかわからないので、カーテンを

手で無理矢理引っ張ろうとする方も(^_^;)

そして背面テーブル下にあるポケットにはパンフがあります。

←車掌さんに確認したら持ち帰りOKだそうです(^o^)

名古屋を出発してしばらくするとアテンダントのお姉さんが

記念乗車証を渡してくれます。

左:表 右:裏
特急券を挟めるようになっています。

降車駅の改札で駅員さんにお願いすると特急券は貰えますよ(^o^)

つづきはまた後で・・・・

 

 

 



最新の画像もっと見る