さるとねこ

旅行・グルメ・マラソンを中心に写真と共に言いたい放題UPします

黒ごま生煎餅

2009-05-13 22:45:33 | グルメ・スイーツ

越後川口SAを出発し、長岡JCTから北陸道へ。

途中米山SAで給油し一気に有磯海SAまで突っ走りました。

SAのレストランで食事をしようと思ったら

行列が出来ていましたが・・・・

20分待ちぐらいで席に着くことが出来ました。

私は海鮮丼を頂きました。

金沢でおいしい刺身が食べられるのがわかっているのに

ついつい注文してしまいました(笑)

その後、おみやげコーナーに立ち寄ったら

以前黒部へ行ったときに親へ土産として購入し好評だった

黒ごま生煎餅を買いました。

米粉を使用しているためモチモチして食感も良くおいしいですね。

家族も喜んでいました。

生八つ橋の黒ごまバージョンといったところでしょうか?

また富山を訪れたときは是非買いたいお土産用菓子です。



最新の画像もっと見る