さるとねこ

旅行・グルメ・マラソンを中心に写真と共に言いたい放題UPします

大阪出張(パート1)

2008-07-14 12:48:20 | その他

木・金曜と大阪の肥後橋へ出張で出掛けておりました。

名古屋から新幹線で1時間で新大阪で着きますが、

  速すぎて景色が楽しめない

のが難点です。

時間は2倍掛かりますが近鉄特急の方が

時々ゆっくりになるところもあり良い気分です。

一日目は5時間研修の後、近くの中華料理店「徐園」で全国各地から来た方と懇親会に出席。

終わってから大阪の街をフラフラしようかとも思いましたが、

一杯飲んでちょっと疲れたので素直に?ホテルに戻りました。

北海道や東北から来た人はサミットの影響でスムースに飛行機に乗ることが出来な
かったそうです。

ホテルはまだオープンして1年未満のアパホテル大阪肥後橋駅前に宿泊。

アパのお部屋は基本的に広くはありませんが、自分自身さほど大柄ではないので問題なしです。

逆にベットから大概のものは手が届くので便利です。

このホテル系列は大浴場があるので、部屋から移動しないといけませんが(笑)

ユニットバスに入ることを考えればうれしい限りです。

ちなみにここは温泉ではありません。

朝食は2階と30階の2ヶ所あり、景色を見ながら食事がしたかったので30階の

ベトナムフレンチ「チャオサイゴン」へ。

ここはテラス席もあり、今思えばそちらでもよかったかなと思いました。

8時25分には研修会場入りしないといけなかったので急いで食べ、
チェックアウトしました。

今時のホテルのチェックアウトは料金を前払して追加料金を支払う事が無ければ、ホテル出口のところに設置してあるポストに投入すればOKなんですね!

田舎者なのでこの便利さにアタフタしてしまいました。

午前中で研修も終ったので、ちょっと大阪の街をぶらぶらすることにしました



最新の画像もっと見る